CATEGORY
CHAIR
SOFA
TABLE
STORAGE
LAMP
CLOCK
GOODS
RUG
MAINTENANCE

あたらしい暮らし

新生活を始める人、暮らしを見直す人
そんな人に寄り添い、日々の暮らしに彩りと居心地の良さを与えてくれる家具をご紹介

リビングは多くの時間を過ごす場所。
ソファ、ローテーブル、ラグなどコーディネイトの主役になるアイテムをピックアップ!

電動リクライニングソファ

ドイツの低騒音でスムーズな”リクライナー”を使用した電動リクライニング機能付きソファ。クラウディオ・F・ペリーニ氏がデザインしたモダンでプレーンな印象。簡単な操作でリクライニング操作を行うことができ、ゆったりとしたくつろぎ時間を過ごすことができます。

POINT

肘掛け内側にある操作スイッチを押すことでリクライニングを調整することができます。

カラーは3色。
左からブルーグリーン、ダークネイビー、グレー。

さらりとしたファブリックで汚れがついても落としやすいので、メンテナンスもイージー。

商品詳細はこちら

ノグチテーブル

20世紀を代表する彫刻家イサム・ノグチがデザインした『ノグチテーブル』
有機的なフォルムで、彫刻作品のようなコーヒーテーブル。存在感のあるテーブルですが、ガラス天板なので圧迫感を与えることなく和と洋のどちらでも馴染んでくれる万能なアイテム。

POINT

すべての丸みが特徴的な三角形の強化ガラス天板。厚みは19mm。広々とお使い頂けます。

独特の造形をしている脚部は美しさと耐久性を兼ね備えています。

脚部の材質も選べます。お好みに合わせて。

商品詳細はこちら

ラグ / FINESTO

ストライプ調と明るめのくすみカラー『フィネスト』滑らかな質感で、トーンが明るめのくすみカラーの細めのストライプ。ナチュラル系や北欧インテリアとも相性が良いので、コーディネートしやすいデザイン。直線の効果で空間に広がりを感じさせ、お部屋を広く見せてくれます。

POINT

くすみパステルは春夏カラーの定番。インテリアにも是非取り入れたいカラー。

しっかりと編み込まれたラグは底付き感がなく家具などから床を守る役割も。

ストライプは空間の広がりを与えるとともに控えめな主張なのでコーディネートしやすいのが魅力です。

商品詳細はこちら

アルコランプ

アッキーレとピエル・ジャコモのカスティリオーニ兄弟による1962年の作品であり、近代照明デザインの名作です。
重厚な大理石ベースからステンレスのアームが美しいアーチ(アルコ)を描く事から、この名前がつけられました。優雅に頭を垂れたその様は、リビングの顔となる風格があります。

POINT

ステンレスアームは、それぞれが入れ子状になっており、配線を隠すスペースにもなっていてスマート。

2重構造のシェードを動かすことで光の向きを調整。上部の穴からも天井に向かって優しく照らします。

大理石のベースカラーはブラックとホワイトの2色。

商品詳細はこちら

ダイニングは主に食事を中心に家族が団欒できる場所。シンプルかつ機能性で選ぶと◎
ダイニングテーブルやチェアを厳選しました。

リボーンチェア

ダイニングチェアの名作『Yチェア』を大胆にリデザインした『リボーンチェア』
日本人の体形に合うようにサイズ感や使い勝手の良さを残しつつ、さらにゆったり身体を預けられる作りにしたことで日常使いとして最適なチェアに。メンテナンスをすることで長くお使い頂けるサスティナブルなチェア。

POINT

座面はペーパーコードで1品1品手作業で丁寧に編まれています。時間とともに身体になじんでいきます。

幅のあるバックサポートと背骨を避けた2本の支えによって長時間座っても痛くなりにくい構造に。

美しさと強度を両立した少し長めのアームレストはくつろぎと立ち上がり時をサポート。

商品詳細はこちら

アンドラ 丸脚ダイニングテーブル

他には類の見ない独特のデザインですが、木材ならでの木の美しさと確かな技術で耐久性は十分。天板は突板仕上げ、脚は無垢材を使用し異素材を合わせ コーディネートがしやすく流行り廃りのない、シンプルで質の良い家具を作りました。

POINT

シンプルながら丸脚が目を惹くデザイン。年代を問わず、使えるテーブル。

材質は使い勝手の良いオークとオークブラウン塗装の2種。

同シリーズのベンチとコーディネイトを楽しむことができます。

商品詳細はこちら

ITEMS